ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

愛され妖怪2009

今年も残すところ、あとすこし・・なのに調子がわるいです。うええ
皆さま、実のある2009年、過ごせましたでしょうか?
わたしは、なんだかもう・・ひたすら、なんっにもしない1年でした。ゴミでした。愕然。
1年間、お正月気分のまま、本来のお正月まで迎えようとしているとは・・


でもな、こんなゴミなわたしだけどな、
オーライ!
とってもうれしいことがあったので自慢します!


つい先日「忘年会」と称して冬に花火をする会などを催したのですが、その日のこと。
みんなと待ち合わせする前、おうちで出かける準備してたら、ブーって家のインターフォンが鳴ったのね。
配達が来る予定とかもなかったしお化粧直してたから「まあ、恋人が出るだろー」と思い無視してたの。
期待通り、恋人が出てくれて、「ねえ」ってわたしを呼ぶの。
なんだ?と思い部屋から出て玄関に行ったら、後で合流する予定のともだちが三人来てて!
事前にそのうちのひとりから「待ち合わせ時間に間に合わないかも〜」的なメールをもらっていたので、え!?むしろ早すぎるじゃん!ていうか駅で待ち合わせなのに家まで来ちゃったよ!?とか思ってたら、
なんと!
こいつら・・・!


「遅くなったけど、お誕生日おめでとーーーー!!!!」


って!
ケーキとプレゼントを持ってきてくれた!!

リボン型の、似顔絵つきの、手作りチーズケーキ!!
かわいい!おいしかった!!


で、プレゼントは、と言うと・・
SONYウォークマン!!!

(この写真撮ったときデジカメの日時がおかしくて2006年に撮ったことになってるけど大丈夫!ちゃんと今年いただいたものですよ!)
実はずっと、携帯できる音楽機器がほしくって、それでもわたし、あんまし外に出ないしなー・・などと、自分で買うとこまではなかなかハードルが高く・・
だったので!ひじょうにうれしかったのですよ!!ヒャッヒャーイ


でね!さらに、すっごいのは!
このウォークマンに「とある音声データを入れておいたよ!」ってことで「ひとりのときに聴いてね!ぜったいに、ひとりのときに・・!」と念を押されてね・・
いったん、おうちにウォークマンを置いて・・忘年会へ・・
そんで、忘年会が終わり、みんなが帰り、わたしは寝る準備をして、
夜中、おふとんに入りながら!
ドキドキしながら、それを、聴いたの!!
そしたら!
なんと、31分間のオールナイトニッポン!!
プレゼントしてくれた友人三人がお送りする、自作ラジオが入ってたよ!!!
すごい発想!びっくりした!!
しかも、内容が、ありがたいことに・・わたし祭りでした・・!
リスナー(だれだよ)のみんなにもらった「あっちゃんとやりたいこと」のお葉書を紹介しちゃうよ!みたいなコーナーあり、「来年あっちゃんに挑戦してもらいたいこと」のお葉書を紹介しちゃうよ!みたいなコーナーあり・・
そんで「ゲストが来てます!なんと!あっちゃんの好きな・・サトシさん(SITHA*1)が・・!!」とか言って、うん、まあ、ありえねえよな・・とか思いつつ、ちょっとそわそわするわたし・・
の期待を案の定裏切り、桃井かおり(のマネをするともだち)がゲストだったり・・
「あっちゃんの好きな曲を!」とか言って、トークのあいだに2曲ほど、う゛ぃじゅある系の曲がかかったりして・・
いちいちおかしくて、聴きながらすげえニヤニヤしてしまった!!
もう、おまえら、バカだー!!!
楽しかったよー!うれしかったよー!
興奮して連続で二回聴いちゃったよ!!
ビャーーーーー
何度でも言うよ!どうもありがとう!!!
素晴らしいサプライズお祝いでした!


という、
今年もわたし、愛されてました★自慢でした。わっしょーい


考えてみたら、今年ちゃんと完成させた(左腕くん*2が完成させてくれた・・)絵、1枚しか描いてない・・
来年はもうすこし、なんかやってるといいな・・(ぼんやり)


皆さま、良いお年を!!