ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

展示

デビュー40周年記念「萩尾望都 原画展」
http://www.hagiomoto-gengaten.com/

おい!行かんでどうする!
と、今週、行ってきました。
萩尾せんせーの作品、まだ読んでいないものがたくさんありまして・・
どの原稿を前にしても「ああ!いつか読もうと思ってるから!ここでじっくり見たらネタバレになるんじゃ・・!」という変な意識が働いてしまい・・
自分の知っている作品の生原稿ばかりじろじろ見てきました。なんてもったいない見方!
カラー原稿の、色の鮮やかさに感動、なに絵の具を使ってらっしゃるのだろう・・インクかなあ・・?透明感もあり、不思議な風合い。描き込みの細かさにも圧倒され・・はあああ


物販コーナーで、まだ読んでいない作品がたくさん置いてあって、あれも!これも!ほしかったけれど、おさいふの中身がアレだったので、ねこの漫画「レオくん」だけ購入。
ポーの一族」のタンブラーがあってね!!
ひじょうにほしかった、が、いつ、どこで、使うんじゃい!と思ったので、がまんしました・・が、やっぱりほしいです・・・
ああ、また行こうかなあ・・


興奮し過ぎて、帰り道、ともだちとずっと「これがぼくの愛・・!!」と言い合っていた。
なんなの。