ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

ライブ

2009.09.21.Mon - Holy Day
DALLE presents "disorder #1"
[Act]
★DALLE
★emmuree
Fox Loco Phantom


http://dalle.jp/

今現在あっちゃんが「いちばんかっこいい!」と惚れ惚れしておるボーカリストsatoshiさんの、なんばーわんじゃぱにーずごしっくぱんくこぴーばんど(と、毎回MCでおっしゃっておられる。まちがっていたらすみません)、DALLE!
音楽ぜんぜんくわしくない上、うまいことライブレポなども書けないわたしが、いくらかっこいい!かっこいい!とか書いてても「へー」って感じだろうから、あの、皆さん、ライブ動画を見たらいいと思うよ・・

コピーしてる元の、原曲のほう、あの時代のあのノリ(どの・・?)が好きな人にはたまらんのじゃないかなあ。
わたしは、きのうのライブでDALLEがコピーしていたTHE CUREでやっと「お!CURE!」みたいな・・それもともだちに「CUREだよ!」って教えてもらって、「ほう!CURE!」みたいな・・そういう感じで、ぜんぜん前知識がないもんで・・
おうち帰ってから原曲のほう調べて聴いてみたりしてね・・
いろいろと後追いでふがいないのだけど、それでも!それでも!DALLEのライブはいつも刺激的で楽しいのですよ!
アンコールに応じないとか・・潔すぎて感動した・・かっこいい・・!
とにかくね・・わたしにとってはsatoshiさんがひたすらに魅力的過ぎて、やっばい!こーんなかっこいいかわいこちゃん、他にいない!すてき!すてき過ぎる!!と、毎回あたまがピャー!ってなるのだよ・・
satoshiさんのオリジナルのほうのバンド、SITHA*1も相当にかっこいいので、もう・・なんだか・・
なんだか・・こういうときって・・絵を描いちゃうんだよね・・・


最近は手が勝手にソフトモヒの男の子を描いてしまう病気なんですよ・・・・
こわいこわい!バンギャ、乙!


自分の過去の絵を見てると、うわ、satoshiさんに似てるなー!って男の子ばっかり描いてるのな。
自分の一貫した好みにちょっとびっくりするわいー!