ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

展示

ルネ・ラリック
華やぎのジュエリーから煌めきのガラスへ
http://www.tokyo-np.co.jp/event/lalique/

ルネ・ラリックの虫羽根好きっぷりがひじょうに好みでして!
だいぶ楽しみにして行ったのだけど・・
展示数多い・・・
うん、それはべつにいいんだけどさ・・・・
ひとつの空間に、ぽんと、ひとつだけ飾ってあるような、そういうのがいいんじゃないの?みたいな大柄な花瓶などが、どん!どん!と複数並んでいて・・その光景見てるだけで胸焼け。
ちいさな香水瓶などは見ていて、おー!さすが!!とか思ったのだけど、大きい作品は・・自分的にはちょっとアクが強すぎる感じもしたなあ。(何様だよ)