ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

危機感とか焦燥感だとか、以前お会いしたときと印象ちがうね?お元気ですか?

おうちの玄関入ってすぐのところ、ずーっとクリスマスの飾りのままだったのだけど(以前もそんな日記書いてたな)、ぼんぼん飾りの灯りに変えてもらった。

わたしの部屋のドアのとこにまで這わせてもらった。かわいいぞ!かわいいぞ!
(すっぴんの妖怪が写り込んでいるので画像サイズ小さめで・・)


いろんなこと記録しておきたいのだけど、なかなか!なかなかねえ・・!
この記録のタイトル、べつになんでもないの、気分なの。
最近は、外側のことに関しても、自分の中のことに関しても、「再会」という感じが強くて、それがなにを意味するのか、それになんの価値があるのか、考えても無駄、なんも意味なんて価値なんてないかもしれなくて、でもそれでいいんだよね?ねー!?
まだ思春期ずるずるひきずってんのに、ああ、もう、大人になっちゃったんだな、ビールうまい!とか・・
「いろんなこと棚上げして、とりあえず、乾杯!!」
という、そんな気分なのですよ。早く会いたい。


昔より強引に、確かめたいことがあるんだよ。


ぜんぜん
ぜんぜんうまく言えないね!!