ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

ライブ

7月12日
MONICA URANGLASS presents
http://asia.iflyer.jp/venue/flyer/40830

出演バンド、SITHA見たさに行ってきました。
http://www.myspace.com/suemesitha


SITHAかっこいいよSITHA!
わたしは、音楽のジャンルとかあんまりよくわからない上、カテゴライズして云々というのが苦手なので、ちょう主観でしか感想を記せないのでもどかしいのですが・・
もう、ひたすら「楽しかった!」としか・・!
「電子音響」と言うのか?いわゆるそういった音楽なのかな・・?だけど、生のベース!生のドラム!生のギター!そして歌!!っていうのが、たまらなく気持ちよかったです。
激しいパッションを感じました!!(ほんと語彙少ないね・・すみません)
今回VJさんが参加されていて、音楽と映像の両方を楽しめてよかった。おもしろかった!
視覚的な刺激ってやっぱり自分には大きいなあ。
だいたいね!ボーカルさんのヴィジュアルが凄まじく好み過ぎて・・!
なんというかわいこちゃん!きっと、おそろしくフォトジェニック!!
ステージにいる姿が、画になるのだよなーー!
ベースの女性の方も!これまたかっこよくて・・あああああさわりたいいいいい(びょうき)
わたしにとってはギュン!とくる要素があり過ぎて、今いちばん気になるバンドさんです!


ライブ後、「1曲だけだけど」とCDをいただきまして!うれしい!うれしい!!ぎゃわわ!!!
わたしのパソコン、OSが古くてFlashの最新版がインストールできなくて、MySpaceのファイル形式が更新されたのか?いんたーねっとさんではことごとく楽曲を聴けなくなってしまい、大変に困っておったのですが・・
CDいただけて、それを聴けるようになって、ひじょうにうれしかったです!ありがたやありがたや・・
わたくし、重度の反芻魔ですので、CDをいただいて二日くらいしか経ってないけれど・・
再生回数がとんでもないことになった!!だいじょうぶか!?



わたしのよく使う「パッション!」という言葉、たぶんそういう感じを世間では「ソウルフル」と言ったりするのだろうけれど、「ソウルフル」って言うと、音楽ではR&Bとかってイメージで、R&Bと言えば「デブ声」ってイメージ(ひでえ)、というか偏見が強くて、たぶん自分はそういうのはぜんぜん好きじゃない!と以前は思っていたのだがー
恋人の影響でディスコミュージックや矢野顕子さんなどを聴いたりするようになり・・
だんだん「ソウルフル」ってもののイメージが自分の中で変わってきて・・
なんていうか・・パッション!(やっぱりそれなのか)なのですよ!!
絵も写真も音楽も、パッションあふれるものが、好き!!!なのだな!
と思うようになってきて、いろんなことの楽しみ方が変わってきたよー。
「伝えよう!」って意思もなく、勝手に出ちゃってる発しちゃってる伝わってきちゃってる!というものが、自分にはとってもぐっとくるよ。メッセージというよりは、信号に近い感じ。


考えているとぜんぜんまとまらないけれど、
手法も精神も、もちろん外観も、「美しい」に越したことはないな!と強く思う。
気の抜けたようなのは、自分には必要ないなーと感じる。
まだまだおもしろいことはたくさんあるのだろうなーー!


もういいよってくらい、しつこく日記にパッションパッション書いているけれども・・
わたしはそんなに感動屋さんではないので、実際に「パッション!」って感じることってけっこう少ないのですよ!
昔よりも食べず嫌いではなくなってきているのかなーと思う。
だから最近になって、いろんなことに乗り遅れ、後追いな感じです・・
もったいない人生だなー。