ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

巨大蜘蛛

熱海へ温泉旅行、帰りに横浜へ寄り、見てきました。
ENEOS ラ・マシン
http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail1.html



思ったよりも小さかった・・
蜘蛛の噴射する水を浴びて子供たちがキャイキャイ騒いでいるのがかわいかった。
子供は水ぶっかぶるのが異様に好きだよな!小学生のプールの授業のときのテンションの高さと来たら・・!


横浜、視界に大きな観覧車がチラチラしているもんで、先日のディズニーランド楽しかったなーとか思い出して、また遊園地に行きたくなりました。
最近衝撃的だったのは、姪(5歳)が絶叫マシンを好きだということ!!
ねえ、おばちゃん絶叫マシンからっきし無理なんすけど・・
姪の父である、わたくしの兄も、おなじく絶叫マシンが苦手でして・・
姪は、その血をひいてなくてよかったね・・
遊園地で姪が絶叫マシンに乗っているあいだ、お兄ちゃんは乗らないで待ってるんだって。
父!がんばれ・・!!


熱海で温泉にぼけーっとつかっていたら、無駄にもやもや考え事をしてしまい、人間ってほんとヒマだとろくなこと考えないなーと強く感じましたゆえ、もうすこし刺激のある毎日を過ごせるよう心がけまする。
「大阪に行ったらUSJ行って工業用水飲みたいよ\(^q^)/じゃなくてジュラシックパーク乗りたいよ!」とか友人に話していたら、「ディズニーランドのスプラッシュマウンテン乗れないなら無理かも!ジュラシックパークもすっげえ落ちるよ!そんでずぶぬれになるよ!」と言われ・・ひじょうに残念な気持ちになったのですが、あんまり刺激のない人生もよろしくない!と思ったので、もうちょっと度胸をつけたいな!!と思いましたおわり。