ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

ディズニーランド

おともだちのお誕生日祝いで、5年ぶりくらいにディズニーランドに行って来ました。
ディズニーランドの仕組みをそこそこわかってらっしゃる友人2名、今までに行ったことはあるけれどそんなに詳しくない・・というわたし含む2名、そんで!ディズニーランドはじめて!という友人1名・・というメンツ。
開園時に行ったことなんて今までなかったよ!オープンしてすぐに、わかってらっしゃる2名は「ファストパスとってくるから、おまえらはメシでも食ってろ!」と言い残し・・どこかへ行ってしまわれたので・・
残された3人で、開園したばっかりのディズニーランド内をふらふら・・ふらふら・・・
テンションを上げるためにミニーちゃんの耳カチューシャを購入、装着!
やっはーい

「ぜんぜん並んでないアトラクションがあるね・・」
「乗っちゃおうか・・」
って、3人で勝手に白雪姫のなんとかってやつに乗った。
あれあんまし大がかりなアトラクションじゃないと思うんだけど・・「ディズニーランドはじめて!」の友人が相当に感動していたので、「ふふふ!ディズニーランドはまだまだこんなもんじゃないぜ!」という気持ちになった。
乗ってないけど、ダンボ!!

朝ごはんは、キャラクターどもが来てくれるというレストランで食べた!

むっはむっは

なんだこのポーズ・・この顔・・・


ファストパス?のおかげで、今回はたくさんのアトラクションで遊べた!!
カリブの海賊ジャングルクルーズ、鳥とスティッチが歌うショーみたいの、ビッグサンダーマウンテン、スターツアーズ、ホーンテッドマンション、モンスターズインクの何か、クマのやつらが歌うやつ、イッツアスモールワールド、ミクロなんとか、カルーセル・・・


絶叫マシンが苦手なわたし、小学生のときにスペースマウンテン(今回は動いてなかった)乗ってだめだったし、大人になってからトゥーンタウンの小さいジェットコースター乗ってもだめだったし・・あああたぶん人より絶叫マシンだめなやつなんだろうな・・とか思っててな、だけど最近恋人のバイクのうしろに乗るようになってさ、すこしはバイクのスピードにも慣れてさ!あれ!?もしかして絶叫マシン乗れるようになってるかもよ!?だってバイクは事故ったら死ぬけど、ジェットコースターは基本的に死なないじゃん!!!???と思い・・みんなが「それほどこわくない」と言うビッグサンダーマウンテンに、今回はじめて乗ったんだよ!!!


結果、
もう無理・・・
こわ過ぎた・・・・
バイクよりぜんぜんこわかった・・・・・
みんな、あんなこわいのよく平気で乗れるな。すげえよ・・
そのあと乗ったスターツアーズってやつ、画面見ながら、画面に合わせて椅子がガタガタっと動くやつ、あれでもう充分こわかった・・
さいごのほうで、みんな「スプラッシュマウンテン乗る」とか言っててさ・・
おれ・・おれ・・・ビッグサンダーマウンテンが無理なら、あんな落っこちて死ぬやつなんか、確実にだめだろうなってさ・・・
乗らないで、見てたよ。
見てるだけでこわいよ!!!!!


夜のパレードはほんとうにキチガっていますね!!


花火もどんどこ上がってた!

ディズニーランド・・スケールでけえ


睡眠時間がおかしかったので、とちゅう、あまりにもくたびれてしまったけれど(歳のせいか・・)、それでも異様に楽しかったなー!
パッショーン!!