ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

くたびれたよ!くたびれたよ!くたびれt

5/17
生まれてはじめてのジンギスカン!うめえ

ぐるぐるのソーセージ!きめえ


5/18
不滅の10日間ライブ KAT-TUN TOKYO DOME 2009
「カメソロやべえ」と聞いていたが・・・
けしからん!けしからんぞ!
かめなし!あかにし!たなか!うえだ!なかまる!おまえら居残りだ!!(たぐち?おまえは帰ってよし・・)
おまえらはえろすぎる!(わたしの)風紀を乱しておる!
景観を損ねておる!窓から外をのぞき見る可能性がある!色彩の暴力!!
つまり、おまえら・・・!
おれの・・負け・・だ・・・・っ!!!
大変おいしゅうございましたじゅるじゅる(^q^)


5/19
おうちにいた。大した家事もしなかった。
最近ひとめぼれしたバンドのボーカルさんにメッセージを送ったら、お返事が来て、大変にうれしくって1日中興奮していた気がする。
バンギャ乙!


5/20

病院!
おれ「お薬を減らしていきたいのです・・しかし異様に興奮しまする・・」
医者「うん・・・じゃあ、お薬の減らしようがないよね・・w」
おれ「そうですねww」
お薬、増えた。うおー



上野で、母と、恋人と、待ち合わせ。
国立博物館へ阿修羅像を見に!
炎天下、60分待ち・・
やっと入れた館内も、ひじょうに混雑しており滅入る。
早足たったかで仏像見てまわった。
「こんなラリ〜な仏像、どんな人が、どんな気持ちで作ったんだろなー」
「我王みたいなやつが作ってんだろ」
「腕がないのか!口で・・鑿をくわえて・・」
四天王に踏みつけられてる邪鬼の表情、いい!
画太郎せんせえが描いたような顔のやつがいた。
博物館の近くの建物の鬼瓦を見て、
「・・・あんまりこわくないな」
茜丸にも及ばないな」
どこまでも火の鳥ネタが熱い。
大好き!麻布茶房さまで休憩。
いつもはがぜん、クリームスイートポテト派なのだけど(友人たちに布教しまくっている。いいから!いいから!食ってみろって!!熱くて冷たいんだぜ!?)、この日は暑かったので夏みかんのかき氷!


夕方
母とばいばいして、新宿、タワレコでCD購入。
この日発売のCDなのに!初回限定版売り切れだとよ!!うおーん
通常版を買ってしょんぼりおうち帰・・ろうとしたとき、
最寄り駅に着いたころ、母から電話!
「ねこがいない!!」
えーーーーーーーーーーーーーーーー



あわてて電車で40分!実家へ駆けつける。
家の中にはいない!外に出ちゃったのか!?
母が家を出たときにスルッと出ちゃったんだとしたら!もう6時間以上たってるよ!!
弱虫だからそんなに遠くには行ってないはずだけど・・
家と家のあいだ、なんかもう変な虫とか出てきそうな草ボーボーのせまいとこ、ぎえーこんなとこ行かなきゃいけないの!?ちょうやだ!バカバカバカねこのバカバカバカbとか思いながら、掻き分けてって、でかい懐中電灯で照らし、探る探る・・
お!!
うちのねことしか思えない・・むっちりとした・・やつが、いてな!!!
家の真裏、エアコンの室外機のとこに、いてな!!!
「なんなのバカ!あんた!おうちにかえんなさい!そっち行け!行けって!バカ!なにがフーッだ!バカ!あっちゃんだよ!バーカ!ねこのバカ!ばかばかばかばか」ってバカ何回言ったかわからん・・
とりあえず家のすぐ近くにいることがわかったので、ねこが好きなかつぶしをてんてんと配置、玄関のドアを開け放して、勝手に戻ってくるのを期待して待機。
しばらくしたら、なにごともなかったみたいに家の中へ入ってきて、「ごはーん」だとよ
もうやだこいつ・・・
心底疲れて実家に泊まる。長い1日だった。


5/21
前々から行かなくちゃなーと思っていた動物病院へ、ねこを洗濯用ネットに入れタオルケットでくるんでだっこ(これはよい!キャリーは重いからね・・)して連れていった。
予防注射とか何年ぶりだろう?
家猫だから大丈夫!とか思っていたけれど、今回みたいにスルッとお外に出ちゃったときに病気をもらってきたらいやだしなーとか思い、ワクチンうってもらってきた。ついでに健康診断もしてもらったのだけど、異常なし!よかった!
おうち戻ってきて、やっぱりなにごともなかったみたいにいる。
こんな、階段のとちゅうで休憩しとる。


写真、右っかわに写っているうさぎの置物、よくねこと見間違える。
コンビニの白いビニール袋とかも、その辺置いてあると、ねこ!?とか思いませんか思いますよね


そんでやっとおうちに帰ってきたぜえええ
もうくたびれ過ぎて今日はすっぴんで出かけるぜえええ