ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

集中力

描かれた不思議な世界
ミヒャエル・ゾーヴァ
http://www.matsuya.com/ginza/topics/090511e_michael/index.html

行ってきた。動物モチーフの絵、コミカル、おかしくってよかった。
ポストカード何枚か購入。
高速ぶた

うさぎのしょんぼり感たまらん。

アクリル絵の具、すごいな、こんなふうに描けるんだーうわー
やっぱり技術ほしいなあ、ぎゃー
と思ったので、絵のお教室、探すことに。


最近のわたし、パーティー脳ですので、パーティー用のアクセサリーを見てまわって・・
やっぱりミハエル・ネグリンでよだれ・・、脳がひらいた!


方向音痴の母の、おすすめのお店、ぐねぐね遠回りしてたどり着く。
はしごのかかった背の高い書棚が並ぶ、そんな空間で、お茶して、よい気分。


絵を見て、アクセサリー見て、おいしいもの食べて、歩きまわって、えらいこと集中力つかった。
夜、ふわーっと放心、お酒飲みたくなって、お酒を買って急遽ともだちのおうちへ!
人んちでごはん作ってもらって、晩酌、なんなのわたし。


ともだちはだいじだなあ。しみじみ・・