ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

ごきげんです

恋人が、どこからか、白ワイン2本、赤ワイン1本、お豆とチキンのチリトマトソース煮の缶づめ、ホットドック用のパン、ホットドック用のウインナーを大量にもらって帰ってきて、わたしの実家からもお米が送られてきて・・
おいしいものって素晴らしいよね!
それから、わたし、とってもごきげんです。
恋人はアルコールが飲めないので、そしたら、だれがワイン飲むの?わたし、だよね・・!?
というわけで、ここ何日か、ぐびぐび飲んでいます。
ワイン飲みながら、お部屋の大掃除!ひとりでもへらへらしちゃう。廊下でクロールしちゃう!
だいぶ片づいて・・4袋ものゴミが出ましたよ。
着ない、着れないお洋服も、わんさか出てきたので、おれのかわいこちゃんたち!どうぞもらってください。


まじでばんぎゃになる5秒ま・・
このごろは、某バンドさんの音源を、おともだちにたくさん貸してもらって、
そのバンドさん今活動していないから・・
どうしようもなく乗り遅れで好きになってしまった・・うおーん
あと、それとはちがうバンドさんの、ボーカルさんが、とてもとても、好みで、選曲のセンスも、歌声も、ライブパフォーマンスも、ヴィジュアルも、すっぴんのお顔も、激しく好みで・・!わたしのお脳は膿みっぱなしです!
ライブへ行きたいです!!
そのお方のブログを読んでいたら、いろいろと感動した。
自分にとっては、音楽をやることって、ちんぷんかんぷん、わたしの中には無い感覚でやっているんだろうなーと、勝手に思っていたが、そうでもないらしかった。
わたしの恋人は、写真も、音楽も、いろいろやるけれど、「どれも、発生する根っこはいっしょだよ」的なことを言っていて、そうなのかねー?とか思っていたのだけど、そうなのかもなあ、自分が絵を描くことについても、なんだか、そういう動機?衝動かなーと思ったりもした。「伝えたいメッセージ」とかいうのも、べつにないしな・・