ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

さよなら2008年・今年流行ったもの

2008年、自分脳内流行語
1位 マシェリ
2位 べえべえ
3位 たいがい

1〜2位までは、察してください・・
3位の「たいがい」って言うのはね、「あの子、BLとか好きらしいぜ!」「大概だな!」「あいつ、けっこう、大概だよ!」とかいう、友人間での会話で多用された言葉でした。
というわけで、わたしの2008年は、うなぎのマシェリにべえべえされ、たいがいな年でした!
なにがなんだか・・な人は、ついてこれなくても大丈夫!!
先日おヴィジュな日記を書いていたら、「まじ、ああいう話題どんびきだから!グロ画像見せられてるような、最悪な気分になる!!」と恋人から注意を受けまして・・「なぜそこまで怒る?」というくらい、マジギレされましたので・・
これからは、あんまり、そういうこと書かないようにします・・つまんないな。
先日もおヴィジュなライブに行って来てねー
いろいろ感動があったのだけど、か、書かないよ!わーん!!


そしてそして、2008年、わたしの周囲で流行したのは、まちがいなく「つけまつげ」だと思う!
最近は、どいつもこいつも(ともだちで)、上にも下にも、ガッツリつけまつげしてるなあ。
マスカラだけとか、限界があるんだよ!!自まつげだとスッカスカなんだよ!!
まつげエクステとかも気になっていたのだけど、まつげエクステはオイルのメイク落としでぐりぐりするととれちゃうらしいし・・とにかく、つけまつげと比べると、高い!
つけまつげいいよー!つけまつげなしではもう電車乗って出かけられない!
目がいまいちパッとしないわたしのようなかわいそうな方にはおすすめです!