ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

ひぎゃー

今日は!
はしゃぎ過ぎた!
ともだちに申し訳ないことをしてしまった!
妖怪!妖怪!妖怪、でしゃばり屋!!
そうですわたしのバーカ!妖怪!!
なんだか舞い上がっちゃったよー!
ともだちのモヤモヤに、勝手に同調して、わぎゃって困惑して、
変なテンションになってしまい、ともだちのモヤモヤに追い打ちをかけてしまった・・
頭から・・たくさんの小人さんが出てっちゃって・・
たいへんだー
たいへんだー
って、なってしまった!!
ともだちはいいやつなので、「ごめん!」とメールしたら、「大丈夫だよ」ってお返事くれたけれど・・
わー
わー


なにもかも、ともだちとの距離感が近いせいなのかも?そうなのかも!?
ともだちがてんぱっていると、自分もてんぱる!みたいなことってありませんか?
ん?なにか、ちがうか!?


今日友人たちと話していて、「ともだち多いよね」って言われて、びっくりしたのだった!
いつも、ひとりかふたり?しか?いない気でいたけれど・・
数えていたら、「ちょう安心!」でおしゃべりできる大好きなともだちが、6人くらい、いた!
自分にとっても、多いな!と思ったよ。そして、うれしくなってしまった!
ともだち、ともだち、だいじだー!
最近も、おめんたるの調子が悪いとか、日記にもちょぼちょぼ書いていたけれど、
そういうのも、いろんな人たちに心配されていて、
基本的には、わたしは「心配をかけること」で他人の気をひきたい、とか、そういうのは、あんがい無いのですが、けっこうよく友人たちには心配をかけてしまっていて、
「だけど、あいつは、風通しのいいやつだ!」
と言われていたそうで・・
風通しがいいって言うのは、他人の意見をちゃんと聞いて理解して取り込んでいく、みたいな意味らしく、
「ぎゃーって落ち込んでも、ともだちの意見をうまく聞き入れて浮上する!そういうやつだ!あっちゃんは!!」
と言われていたそうで・・
えへへ、となってしまったのでした。
あー、もう、こんなんじゃ、ともだち離れが出来ないよー!
あの子、いい子なんだ!
しあわせになるといいなーー!
好きな人たちがしあわせにならないんじゃ、やってらんないよ。