ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

ハロウィン

KAWASAKI Helloween 2008*1に行ってきました。
数年前に作ったオオカミのあたま、かぶって・・


よくこんなもん、作ったなー!むかしの自分!いまこんなエネルギーない・・


ともだちが、ロッキーホラーショーの劇?みたいなの?に出演するというので、見てきました。
映画館で、映画本編を上映しながら、スクリーンの前の舞台で、おもしろおかしく、役者さんたちが映画と同じように演じる・・というもの。
映画「ロッキーホラーショー」自体、実ははじめて見たのでした!
(わたし、好きそうなのに・・今まで見たことなかったんだよなー)
おもしろかった!!火をこわがるロッキーにわろた。バカかわいい・・
だけど、これは、ひとりで見ていると呆気にとられそうな映画ですね。
大勢でわいわい見て、「バカだなー」とか言って楽しむものなのかもしれない。
だから、今回みたいな見方は、正しいのかもしれない。
お客さんみんな、どこで、あれを言う!あれを踊る!というのを把握しているみたいで、
というか、それを楽しみに見るイベントらしく、会場はそういうタイミングの度、どわっと盛り上がっていました。
わたしは基本、のりの悪い人間な上、初見なので、なんとなく映画に集中しつつ・・
ともだちが舞台に出てくる場面では、ともだちを注視。にやにや。
席を立って踊ったり・・とかは、しませんでした。


カワハロ、はじめて行ったのだけど、偶然にも、ふたりのおともだちに遭遇した!
ひとりの子には、オオカミかぶったまま、「わー!○○ちゃん!」って声をかけたので、さいしょ「え!?だれ!!??」みたいになって、ちょっと申しわけなかった・・


ロッキーホラーショーのあとも、かわいいかわいい仮装をした友人たちと合流できて、お茶しておしゃべりできて、よかった!
川崎、自分的にはすこし遠出だったので、移動の電車内では完全に旅行気分だった。
おうち帰ってきて、なんだか、疲れを感じた・・
歳か・・・