ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

虎のバター

一週間が早い!
このごろの週末は、ともだちのおうちで、ぐりぐりマッサージされている。
金曜は、いったんおうちに帰る→新宿まで出る、を3回ほど繰り返した。
遊びたい!遊びたい!気持ちがわさわさしていて、つい・・


くるまのことを考えていると、どんどん落ちくぼんでいきます、傾いでいきます・・
基本、教官の物言いは、わたしのよわよわなメンタルをグサグサ攻撃してくるよ。
い、ま!現在!集中しているのに、「さっきの、危なくなかった?どう思った?」とか、横で言い出してきてよ・・
は?さっき?
い、ま!現在、集中しているのに?さっき?さっきっていつだよ!?
あまりにも横でごちゃごちゃ言われるもので、なんでかわたしは、逆ギレというのか、
「いま、わたしは、てんぱっています!」
と、すこし大きな声を出してしまった。「そっか・・・」と言われた。
自動車学校って、ふつうは、学校行きながら、や、仕事行きながら、通うのでしょ?
わたしは、まったく、1日に1、2時間だけ、くるまだけ、やっているのに、なぜこんなにてんぱるのか?
大ダメージ受けヨボヨボで帰宅、後、新宿へ、
電池切れを起こしやすい「電池組」仲間とごはんをしながら、電池切れ防止策会議。
「いっこの物事に対する気持ちの持っていき方が大きすぎるのでは?」
「ふつうの人が3受けるところを、12くらい受けちゃっているのでは?」
「常にあわあわし過ぎ!」
「電池の無駄遣いをしている!」
「省エネだ!」
「省エネ!!」
と、また無駄におっきいアクションで、我々は誓い合うのだった・・
で、「これから仕事なんだー」と言ってばいばいした彼と、数時間後に、また遊ぶ!というおかしなことを。
省エネは!?どうした!!??
このごろ、ふたり暮らしをしている友人宅へ遊びに行くようになってから、気心知れた仲良しさんで集まって、きゃいきゃい遊んでいるのだけど、性別とかまったく関係なく、ちょうスキンシップしている。いいの?これ。
寝転んだAに寄っかかっているBに寄っかかっているCがAに足をマッサージされている・・という、ちびくろサンボの虎のバター。アンチATフィールド!なんという、ともだちの、輪!!
我々はこれでいいのだろうか!?
恋人間だけでなく、友人間でも、「ふれあう」というアクションは、気持ちをリラックスさせるのかな?
なぜかみんな、マッサージをするのが好きみたいで、わたしはとにかく、されるがままなのだけど(コリ大王なのでな)、ぐりぐり、むにむに、されていると、身体だけじゃなく、心も、とろーんとする。
犬猫もけもけとふれあうと、わたしはお脳がひらいて、快感物質みたいのがビシャビシャ出て満たされるのだけど、それに近いかんじを、友人たちとふれあうことで得ている気がするなあ。
しかし、これは、健全なのだろうか!?
ザコンが発動してお母さんのところに泣きつくのと、
友人たちとアンチATフィールドしているのと、どちらが健全なのだろうか?うーむ
だけど、どちらも「充電」ではないのだよなー。
充電は、やっぱり、恋人に話を聞いてもらって、すこし泣いて、たくさん眠る!これしかないのだった・・


あー、めんどくさい、めんたるへるす・・
「ストレス」とか、めんどくさいめんどくさい情けない。
だって、わたし、実際、大したことしてないよ!!!わーーー\(^o^)/