ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

無敵

「絵を描かなくっても、好きだよ」
それは、すごい、無敵だ!!!


だけど、わたしは、これからも、
見切ったり、見捨てたり、残酷なこと繰り返し、絵を描くんだ。
自分の世界をつくった、
好きなものを並べた、
きらいなものを、はじき出した、世界、
いつだって、そこに帰れる気がしてる。


敵なんかいないのに。
攻撃して、はじき出すんだ。
ほしいのは「共感」じゃない、
ただ傷つけたいだけなんだ。


絵を描かないでいられることは、しあわせだろうな。
ほんとうに、心の底から、「敵なんか、いないんだ」と思えたらいい。
もしくは、最大の敵に、勝つことが出来たら、いい。
最大の敵は、たぶん、いちばん、ちかく。
負けてられるか!!!


また思春期みたいな、変なバランスで息してる、疼く。
不安定、あやうい。
こわくてしょうがない。