ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

くるま

早起きして、学科2時間受講。
学科は、残すところ、技能とセットになっているやつ1項目だけ!
あした、2ヶ月ぶりの運転・・!それで学科、おわるかな?


毎朝、くじけそうになる。
今日もおなか痛くって、疲れてるのーとか言いわけして、
「今日受ける予定の学科、別の日に受講しようかな・・」って時間割とにらめっこ。
だんだん情けなくなって、バカバカしくなって、
母がよく言っている
「うちの家族は、くそ!とは思うのに、なにくそ!ってところまでいかないから、だめなのよね」
って言葉を思い出し・・
「なにくそ!」
で、お風呂かけこんで、とりあえず、シャワーあびて!
時間かけて髪の毛まっすぐにのばして!
お化粧して、楽ちんな格好、学科だからヒール靴!
重い教本の入ったおっきいかばん持って、女性専用車両に駆け込んだ!


きっと、なんてことない。
今のわたし、
大変なことなんて、そんなにない。
びびってるだけだ。
怠けてるだけだ。
意地までなくしたら、おしまいだ。


今のこのアクティブさは好き。
無理してる感じはしない。ただ、在ること、在るもの、こなしていくかんじ。
まあ、あしたの技能で、ヘコッとなる可能性もあるけどね・・
今のテンション、モチベーション、保っていたい。