ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

映画

崖の上のポニョ
http://www.ghibli.jp/ponyo/
ようやく見てきました。
子供向けの短いお話を、よーく動く絵で、いい音楽で、気持ちよいリズムで、アニメーションにしてくれたってだけで、宮崎駿は素晴らしいな!と思った。
ポニョかわいい!ポニョかわいい!
とにかく、気持ちのよい映像が多かったなあ。
海の波、泳ぐ生き物、ねむねむのポニョ、ゆらゆら、きらきら、ふわふわしていた。


自分にとってはよけいな情報を、見る前にすこし見聞きしていたけれど、
そんなことすっとばして、子供心に、素直に楽しめた映画でした。