ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

三人展、そしてお誕生会

おともだちの衛藤理絵(えちゅー)さんの三人展「SUMMER EXHIBITION」へ、母と、恋人といっしょに。
http://d.hatena.ne.jp/sachlich-kaiko/20080801/1217589776
なんというデカダン!!
「やっぱりわたしのともだちなんだなあ」と、好みや方向性など共通点も感じつつ、
えちゅー独特の魅力も相まって、すてきな作品展でした!
わたしもアートディレクターとして参加している写真作品も複数展示してあり、
本名聡子さんの作品、生源寺珠貴さんの作品も印象深く、大変おもしろく、見応えがありました!
一度ギャラリーを出て、母と恋人とお昼ごはんを食べたあと、母と分かれ、
「DMを何枚かもらえばよかった」と恋人がいうので、三人展のギャラリーへ戻ったら、偶然、数人の友人たちに会えて!う、うれしかったんだー!!
とっても心地いい空間でした。


そして、今日は真珠子さん主催、8月生まれの方々のお誕生会にお呼ばれ。
都内某所、純日本風お屋敷へ行ってきました。
ゆかた祭りな予感がして、わたしもお気に入りのゆかたを着ていきました。

ゆかたは、湯上がりの芸妓さん風のしっとりとした着こなしよりも、のりがパリッと効いた、思わず「粋だね!」と声をかけちゃいたくなるような着方のほうが好みなので、そういうふうに母に着せてもらったのだけど、あたまが黄色いのでカオスなことに・・・どきゅ・・
和風お屋敷はすてきだった!老舗の旅館風というか・・
たくさんお部屋があって、あちこち見てまわりました。
撮影スタジオとして使われることのある建物らしく、
お部屋移動して、恋人に雰囲気ある写真を撮ってもらったりして、お屋敷を堪能。うふふ
自分はあんがい和服を着る機会ってあるなあ、と思ったので、つい先日金髪にしたばかりのくせに、もう髪を黒くしたくなってしまった・・
前髪はまゆげが見えるか見えないかくらいの、ぱっつん、そして落ち着いた髪色、いちまさんのような、ストレートロングヘアー!
やっぱりこれやで!それをキープすべき!
そのためには前髪、もすこし、のばします・・
ダメージケアもがんばります・・
だって今日、三つ編みをぐるぐる巻きにした髪形だったのだけど、いろんな方に「それ地毛?」と言われるほどに・・
人間の髪じゃなくなっていた・・傷みすぎてお人形の髪の毛みたいになっていた・・ナイロン・・?


まあ、それはいいとして、
和やかなお誕生会でした!楽しかった!
ゆかた女子で集って写真撮ったりして、女の子は一生、女の子なんだなーと思った。
今日見たえちゅーの作品にもあったなあ、三つ編み、リボンの女の子!
わたしも、いつも心には、三つ編み!リボン!