ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

オフ喜利5

07/20
オフ喜利5」
http://offgiri.jugem.jp/
今回はチケットとれないかも・・とか心配していたのだけど、なんとか行けました!
個人的に翌日の予定など気がかりなことが多くそわそわしていたのだけど、そんなことおかまいなしに、オフ喜利はおもしろかったのでした!!
Aブロック、Bブロック共に、予選なのに既にメンバーが厳選されていた気がして、終始おもしろさが散漫にならず、「これぞオフ喜利!」という感じで安心して楽しめた気がする。今回はストレートにおもしろさが際だっていた!
決勝で残ったメンバーも「やっぱり!」という感じの顔ぶれで、今回の、お客さんの投票でメンバーが残るシステムはよかったと思う!
今回は映像がよかったなー。メンバーそれぞれのキャラの立ったPV的な映像も最高だった!
そしてリアルタイムでモニターに映し出される画も、状況に応じてメンバーに寄ったりして絶妙でよかったし、回答も見やすくてよかった!


毎回のことですが・・
原宿さん*1がかわいくってねー・・!!
三村さん*2も、「美村」さんに改名しちゃえばいいのに!う、うつくしい・・
そういう意味でもオフ喜利はとっても楽しめるイベントだったりします。
かわいい、かっこいいのに、おもしろいって奇跡!
かわいいは、正義!!


オフ喜利後半は、個人的な心配事でぐるぐるしていたので、優勝までの流れを追えなくなってしまって、それだけが自分の中で残念でなりません・・
ヤスノリさん*3の優勝は、今までの優勝者の顔ぶれからすると意外な気がして、だけど、しっかりおもしろい回答をいっつも繰り出していた方だったので、ほんとうに・・優勝までの流れ・・もっとちゃんと見ておきたかった・・!!


岩倉さん*4がなにか食ってる姿はほんとうに輝いていた・・!