ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

混乱

すこし混乱することがあり、「これはどういうことだろう」と悩む悩む、そしててんぱった。
友人たちのアドバイスで、「なるほど、そういうことか!」と、多少ガッテンがいき、なんとかなった、かな?


今日はおともだちに借り物があり、受けとりに渋谷へ。
ずいぶん待たせてしまい、申し訳なかった!じめじめの暑い中!!
お礼もしたいし、またゆっくり遊べるといいなー。


友人たちの話を聞いていると、たくさんの感動がある。
思いもよらない発想など、ぽんと出されて、ほんとうに衝撃。


きのう夜、ともだちのアトリエで作業の指示など出しながら(何様だ、いや、あーとでぃれくたーです・・)、なんだか不思議とリラックスしてしまい、自分のことをたくさん話したような気がする。それに対して、わたしの見方とはちがった見方を提案されたりして、うわあ、うわあ、と感動してしまった。
他人との会話は、びっくりすることも多く、ダメージもときどき(いや、かなり?)あるけれど、なんて楽しいんだろう!


ともだちのおうちのお犬さまに一瞬お会いできて、
「かいこっちゃーーん!こんにちは!こんにちは!こんにちはー!!!」状態だったので、こちらもATフィールド全解除、「こんにちはー!」返し。犬ってすごいぜ、やつらには心の壁というものがない!浸食されてしまう!補完されてしまう!!
それがまた、気持ちいいんだーー!
それこそほんとう、自分の輪郭があいまいになって、おれがおまえでおまえがおれで状態になる!
脳からなにかが、じゅわっと出たよ。セックスに近くないか?ちがうか?いや、だって、犬、ちょう興奮してるじゃん!!


うちの実家にいるねこは、もう完全に母の子になってしまったので、わたしが帰っても、
「で?っていう」感じなので、もうあいつのことは知らん、かわい過ぎる、愛してる!!
どうぶつ、大好き!いぬねこ、大好物!!
思うぞんぶん、もけもけと触れ合いたいです。