ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

西荻ツアー


真珠子さん*1のお誘いで、西荻窪、アンティークお着物ツアーへ。
「三月の羊」という喫茶店で集合だったのだけど、
はやく着き過ぎてしまったわたしは、「先にお茶していよう」と、たのんだ飲み物が実はスパークリングワインで!
ただでさえ緊張でおかしかったのに、ほろ酔いであたまがワキャキャに!
なんとー、今日は、4人もの、はじめましての方々にお会いしたのです!
緊張!緊張!!
「小学生?中学生?のときからザッハリッヒを見ていた」という女の子と出会いました!
すごいー!なにそれ!
わたし、いくつからサイトやってるんだろう!?
「もっと、大人!ってかんじの人かと思ってました」と言われてしまった・・えへへ


アンティークはすこしこわくて手が出せないのだけど、お着物いろいろ見ることができて目の保養でした。
自分で着れたらいいよなあ・・
今年こそ「お嬢さん!」な淡い地の浴衣に金魚ちゃん帯で、浴衣着たいなあ。
しかし、どうしても、粋な!紺地の浴衣に惹かれてしまう、正統派なわたしなのでした。


うはあ、今日はとにかく、緊張のし過ぎで、後半てんぱってきてしまって、お先に失礼させていただいたのでした・・
思ったいじょうに自分は人見知りだった・・!