ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

漫画

いちご物語 (白泉社文庫)

いちご物語 (白泉社文庫)

わあ、泣いた。
主人公、ちびねこみたい。
はずかしながら、ともだちに「主人公が、かいこちゃんなんだよ!」と言われ、はじめて出会った大島作品が「綿の国星」でした。あんなに無邪気でかわいくないけどね、わたしは!
「いちご物語」は悲しいなあ・・
とちゅうも、ヨヨと泣いてしまった。林太郎、かわいそう。
このひとの漫画は、読んでいると、ほうっと、夢の中に連れていかれたかのような、不思議なかんじになる。


大島さん、もう物語は描かないのかなあ。
文庫版「いちご物語」のあとがき漫画で、グーグーがまだ子猫だった!*1

*1:まちがいだった!子猫はグーグーじゃなかった!!