ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

おひさしぶりです

3年ぶりくらいにまともに絵を描き、2年ほど放置していたザッハリッヒを更新致しました。おひさしぶりです!
絵が描けなくなってしまった時期があり、試行錯誤しながら、実家を出たり、OLを始めたり・・と、しばらく絵から離れた生活を送っていたのですが、やっぱり絵を描くのが好きで、これからも描いていきたい!と思い、戻ってまいりました!


ここは日記というか、ちょっとした記録をしようかなーと思い、設けてみました。
いわゆるブログですね。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、以前も日記を公開していたことがあり、そのときに、直接的にではないにしろ、内容に対して批判的な意見を目にしてしまい・・大変落ち込み、ある意味反省点も多々あり、ザッハリッヒの蚕としての日記は今後公開するのをやめよう、と一度日記を書くのをやめていました。
だけど、やっぱり好きなのです、書くことも。

今後は、だれかを傷つけるような表現など、なるべくないよう心がけて、ほんとうにちょっとした記録など、していこうかと思っています。
どうか、生温かい目で見守っていただければ、と思います。


なんだか、文章かたいですかね。
とにかく、とにかく、ただいま!です。
今年中に展示など出来るようにがんばりますよー。
今後とも、蚕を宜しくお願い致します。



追記01:
更新がないあいだも、メールなどくださった方、どうもありがとうございます!
お返事がまったく出来ておらず、大変申し訳ないです。
すべてのメールに返信できるか、無責任なことに自信がなく、お返事ができるとしたら何年後か・・というくらいなので、ほんとうに申し訳ないですが、こちらでご挨拶させてください。

ほんとうに、どうもありがとうございました!
リンクしてくださった方、しっかり確認させていただきました。
サイトのURLを書いてくださった方、拝見させていただきました。
そして、わたしの絵を好きだと書いてくださった皆様、どうもありがとうございます!
愛してます。


こんなお返事で、失礼致します。ほんとうに情けないです・・ごめんなさい・・


追記02:
はてなアンテナに、リンクさせていただいているイラストサイト様をちまちま登録していたのですが・・
わたしがサイトを放置しているあいだに、なくなってしまっているサイトがたくさん・・!!
なんてことだ。かなしい・・
(移転されたのかもしれないですね)
(そしてそれをチェックできていないわたしは・・・)
ごめんなさい、ばっかりです。