ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の人はマンゴーが好きらしい

マンゴーサワーみたいな缶チューハイを買ったら、レジのおじいさんに 「最近の人はマンゴーが好きですね」 と言われました。 いや、べつに、そんな、好き・・・だよ・・・?好きだけどォ・・・・ はしゃいじゃってよいのかな!!?? と思ったので「そうです…

缶チューハイは1日2本までな!

死んだじっちゃが言ってたよ。*1 「バンギャにだけは、ぜったいになるな」ってね・・ ごめん・・じっちゃ・・・・ *1:言ってません

かいこの七日間戦争

きのうから恋人がお仕事で海外へ行ってしまわれたので、しかも1週間くらい帰ってこないとかで! メールも出来るんだか?出来ないんだか?で、早くも、さみしいというか心細いというか・・ だってきのうの夜!キッチンでゴッゴゴゴゴのつく虫を発見してしまい…

ルネ・ラリック

これ!行きたい!! 生誕150年 ルネ・ラリック 華やぎのジュエリーから煌きのガラスへ René Lalique A Retrospective 展覧会ホームページ : http://www.tokyo-np.co.jp/event/lalique/ ルネ・ラリック、虫モチーフとか、ひじょうにすてきです!好き!!

イベント

7月12日 MONICA URANGLASS presents http://asia.iflyer.jp/venue/flyer/40830 TIME: 18:00 ~ 22:00 OPEN/START 18:00 PRICE: ADVANCE:¥2000(D別) DOOR:¥2500(D別) 好きなバンドさん*1が出演するようなので、行きます! 予習として、他の出演バンドさんの…

たまには

カラオケに行きます。 歌っちゃった。くぎゅうううううう ともだちの選曲・・

いつでもどこでも、みんなミッキーしか見てないらしい

ディズニーランド行く前に「なに着ていこうかなー!?」とか、ぶったるいことを真剣に悩んでいたら、ともだちに、「大丈夫!みんなミッキーしか見てないから!」って言われてな・・ ディズニーランド行った数日後、「わたしの今日の髪形おかしいかなあ?どう…

オラオラ派

制作のこと、自分のスタンスだとかを云々書き留めていると、あとで読み返して自分でおえーっとなる・・ 書いたり、書き直したり、結局消しちゃったり・・ごめんなさい。 わたしはへたくそなのだよね・・文章で思ったこと感じたことを記録するの。 あと、どう…

お誕生会

おともだちのお誕生会に行って来ました。 このごろお誕生会つづき! 会場は、すてきなバー(?)だった!ひつじ!! パーティー仕様の格好で行ったら、あんがい皆さん・・ラフな感じだった・・・ パーティー参加条件として、「おすすめの曲をCDに焼いてこい…

ねこだって、だっこが必要なのに

カナダ人のプロフェッショナル・ストリート・ハガー(街頭でハグをするプロ)のマーチン・ニューフィールド(Martin Neufeld)さんは、もともとフリー・ハグ・ムーブメントをはじめた一人。筋金入りのハガーの彼によるとハグの仕方の原則は以下の5つ。彼は…

ディズニーランド

おともだちのお誕生日祝いで、5年ぶりくらいにディズニーランドに行って来ました。 ディズニーランドの仕組みをそこそこわかってらっしゃる友人2名、今までに行ったことはあるけれどそんなに詳しくない・・というわたし含む2名、そんで!ディズニーランドは…