ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パッショーン!!

ここにもよく書いているけれど、このごろ日常生活でも異様に「パッション!」「パッション!」言いまくっておるので、ともだちがキメポーズを編み出してくれた。 こうやって、手が「P」に見えるようにだな・・ 「パッショーン!!」 あー楽しい・・

おしゃれめさるな

きのう届いたねこちゃんワンピース、着てみた。 石を投げないでください!石を投げないでください! 足もと、もっと軽めにしたかったのだけど、今日は雨だし、上にライダース着るのでブーツ。 よーく見てもわからんだろうが、星柄のタイツなのです。おともだ…

通じる言葉、伝わる気持ち、感動!

今日はひじょうにパッションを感じた!! ↓じまんげに書いてたけど・・そうなの、今日は真珠子さん*1にひさしぶりにお会いしたのです! 真珠子さんは、ほんとうに不思議なご縁で出会った方で、おしゃべりしていると、うさんくさくない、心地悪くない「運命!…

ねこおばさん

何年か前にこういうタンクトップを買ってだな そんでこのあいだこれを買ってだな で、今日これが届いた、というわけだ!(袋から出したばっかりだからしわくちゃ・・) いろいろと察してくれるよな? かいこちゃんはバカなの? そうだよ(^^)

帰るおうちを探してる

・BPD ( Borderline Personality Disorder ) かつては、神経症よりは重いが統合失調症よりは軽い、境界(ボーダーライン)の症状という意味で「境界例」と呼ばれていたが、1980年に米国精神医学会が、これは病気でも精神病でも神経症でもない、パーソナリティ…

ねこ

きのう、おともだちのねこをひさびさに見たのだけど、冬毛から夏毛になるとほっそりするのだなー! うちのねこは・・とにかく1年中ほわほわ毛がぬけまくりで・・ そのくせ「毛の生え替わり」をまったく感じさせない、むっちりぶり。 家から出ちゃってお外で…

くたびれたよ!くたびれたよ!くたびれt

5/17 生まれてはじめてのジンギスカン!うめえ ぐるぐるのソーセージ!きめえ 5/18 不滅の10日間ライブ KAT-TUN TOKYO DOME 2009 「カメソロやべえ」と聞いていたが・・・ けしからん!けしからんぞ! かめなし!あかにし!たなか!うえだ!なかまる!おまえ…

うさぎおばさん、襲来

ねえ!ちょっと! わたし、ねこおばさんだけど・・ 実はリアルなお顔のうさぎグッズにも弱いのです! ねこグッズよりだんぜん数は少ないのだけどね・・こんなのを持っていてね・・ ピアス! 指輪! そんでね!あっちゃんが言いたいのは! なんで今までだれも…

印象バトン

織子さん(id:oruco)からいただいた印象バトンです。うれしいな! 回してくれた方に対しての印象 お会いしたことはないけれど・・ 好きなものが似ていたり、文章のリズム、テンポ、言葉選びが心地よいので・・ すてきな乙女に決まってる!! 周りから見た自…

がんばれ、お脳!

ぱっしょん!(挨拶) ここ数日、めずらしくお外に出まくり。 ゴールデンウィーク(関係ない生活しておりますが)辺りから、ふだんはなかなかお会いできない友人たちに遊んでもらったり・・ 美女に囲まれ大いに照れ、「遊園地行く前日に興奮し過ぎて具合悪く…

ありがとう

最近、恋人と、友人たちと、音楽や絵画などの「低級言語」の話をした。 (ごめんなさい、まったくうまく説明できる気がしないのだけど・・「意図して弾いたわけではないメッセージのようなもの」「作品の根本の、衝動や動機、もっと感情的なもの」・・?とい…

集中力

描かれた不思議な世界 ミヒャエル・ゾーヴァ展 http://www.matsuya.com/ginza/topics/090511e_michael/index.html 行ってきた。動物モチーフの絵、コミカル、おかしくってよかった。 ポストカード何枚か購入。 高速ぶた うさぎのしょんぼり感たまらん。 アク…

イベント

2009年5月3日(日) 『都市と星』第六回 http://stars.s2.fm/ いっくよー