ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

展示

月岡芳年名品展−新撰東錦絵と竪二枚続− http://www.ukiyoe-tokyo.or.jp/2009exhibition/200904yoshitoshi.html 見に行ってきた。 錦絵、好き!だけど、そろそろ食傷気味・・ たまには洋画も見たい。 「ミヒャエル・ゾーヴァ展」行ってみようかなあ。 ミュー…

テロ・・だと?

最寄り駅、ホームから線路見てたら、 「テロ」って書いてあった。 テロ・・なの? 今日はともだちと、うめずせんせいんち、見てきた。 かわいかった! とりあえず「色彩の暴力っっっ!!」とか言ってみた。ヒャハ (わたし的には、あんがい周囲に溶け込んで…

ごちそう

ここ数日、ごちそうばっかり! 母と有楽町でランチ、この・・量!! お寿司だけでおなかいっぱいなのに、うどん、茶碗蒸しまでついてきた。 さすがに残したよ・・ 別の日、ともだちと夜ごはん、釜飯!! これも量が多かったのでやっぱり残した。 このごろ食…

きもいおじさん

漫画

お部屋の大掃除がひと段落したら、しばらく目にしていなかった漫画本がいくつか出てきて、 これ!ジュリエットの卵 (1) (小学館文庫)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/01/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 118回この商品を含むブログ …

ごきげんです

恋人が、どこからか、白ワイン2本、赤ワイン1本、お豆とチキンのチリトマトソース煮の缶づめ、ホットドック用のパン、ホットドック用のウインナーを大量にもらって帰ってきて、わたしの実家からもお米が送られてきて・・ おいしいものって素晴らしいよね! …

納得

mixiのニュースで読んだもの、えらいこと納得した。 「要するに」というのは、要注意! (Business Media 誠 - 04月20日 16:31) Business Media 誠 「要するに○○ってことでしょ」 私たちコンサルタントは、物事を一般化してパターン認識するのが好きな人種…

ザッハリッヒ

ザッハリッヒのトップページとメインページの絵を更新しました。 更新と言っても、去年くらいに描いた絵です。 今までのトップページにどうしようもなく飽きてしまったので・・ サイト自体も、まるまる作り直したいなあ。

自分にとってはだいじなことなので

だれからも、すこしの誤解も受けたくない、という気持ちがあります。 「理解されたい」とは、あんまり思いません。 「理解してるよ!」という顔をした「誤解」がとてもこわいのです。 消してしまった日記、コメントつけてくださった方々、ありがとうございま…

思い出しらくがき

すこし前に、新宿で雨に降られ、身長差20cmのともだちの傘に入れてもらったとき・・ こうなった・・・! 傘に入れてもらっておいて「濡れる!濡れてる!」とか言うのは申し訳ない気がして黙っていたのだけど、思い出したらおかしくなって・・描いてみた。 も…

せっかくなので

語感が気に入って多用している言葉でも記しておきます。 ぱっしょん!ぱっしょん! ぷれっぴー!ぷれっぴー!

つんのめった

あー いろいろ、感じたこと、思ったこと、あったのだけど、書けば書くほど、無粋・・ 感動がぼろぼろこぼれていくような感じがして・・こういうのやだなあ。 人に何か伝えよう、というよりは、自分のために記録しておきたかった! だけど、うまくいかなかっ…

アニメ

「と ら ド ラ !」 ひさびさにアニメにはまりました。 何人かのともだちが「高須くん・・!高須くんがっ・・!」とお脳が膿んでいたので、どんなもんじゃい!と見始めたのですが・・ おれは・・だんぜん・・・たいがあああああああああああ!!!です。 漫…

お買い物

鳩山作品に感化され、クラシックな形のブーツ、買ってしまった。 いつはこう、どうはこう、男の子みたいにパンツで、くるくるっと裾まくって・・ パンツの裾まくるのって、ぜっつみょーなバランスで、ださくも、かわいくもなると思うんでがすよ。 パンツはが…

漫画

はとやませんせえええええええええダゲレオタイピスト―銀板写真師作者: 鳩山郁子出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2009/03/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (34件) を見る新刊、素晴らしかったです・・!!! 鳩山郁子…