ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呪文

自動車学校、せっせと通っています。 運転の才能とかそういうの、ないらしく、スムーズにいかず・・ 路上こわいよーもう行きたくないよー 今日なんか、3時間連続学科を受けて、2時間待ち時間があり、2時間連続技能、というメニューで、 しかも待ち時間に無意…

うれしい似顔絵

真珠子さんのブログで、このあいだお会いした皆さんが絵に描かれていて、 このわたくしめもー!描かれておりました!うれしい!! ぜひ、見つけてみてくださーい。 http://blog.goo.ne.jp/yanoki83/

まんが漫画まんが!あつし淳ひるま!

病院の日でした。 診察自体はすこしで終わってしまうのだけど、わたしにはちょっと遠い病院なので、気分的には一日がかり! お医者先生にほっとするアドバイスをいただき、また泣きそうになってしまった・・ しかし、研修医の方が同席していたので、はずかし…

音楽

ひるまー あつしー こればっかり聴いてる・・

漫画

ロストハウス (白泉社文庫)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2001/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (40件) を見る圧倒された。狂気・・サバの秋の夜長 (白泉社文庫)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 白泉社発…

好きなひと

実はわたし・・ ロンブー田村淳が、すごい好きみたい・・! 声も!顔も!ファッションも!小いじわるそうな感じも! 射手座O型なんだー淳・・ いっしょ・・

西荻ツアー

真珠子さん*1のお誘いで、西荻窪、アンティークお着物ツアーへ。 「三月の羊」という喫茶店で集合だったのだけど、 はやく着き過ぎてしまったわたしは、「先にお茶していよう」と、たのんだ飲み物が実はスパークリングワインで! ただでさえ緊張でおかしかっ…

またね

ここさいきん、ひーさしぶりな人たちと連絡をとれるようになった、ということが続いている。 7、8年会っていないとか、それくらい、ごぶさたな方々と。 実家で、母に見せるだけの絵を描いていた自分、そのころの自分の絵を通じて出会った人たち。 いま、あの…

その後

めそめそ期から脱出、友人たちと会う、ひさしぶり。 いろんな話をする。 わたしは、自分の描いた絵のTシャツ着てて、ちょっとばかみたいだった。 おかしいね。 「100%って無いんだって。だけど、それって素晴らしいことなんだって」 と話したら、 「一瞬、10…

ふっかつ

ここ数日、毎日めそめそと、とんでもなく鬱々としていました。 きのう、自分の中のあるものとお別れをして、今朝、こころが「がらん」としていて、さみしくも、清々しくもあった。 仮免取得後、自動車学校で路上教習が始まりました。 こわいです。 整形外科…

映画

「非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎」 http://henry-darger.com/ わあ、他人事じゃなかった・・ いろいろと感想はありますが、とにかく、観にいってよかった。 このひとも、あるはずのない100%を求めて描き続けていたのではないかな、と思った。 そし…

漫画

いちご物語 (白泉社文庫)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1997/09/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見るわあ、泣いた。 主人公、ちびねこみたい。 はずかしながら、ともだちに「主人公が、かいこちゃ…

ねこちゃん

しばらくつけまつげをしてばかりだったのですが、このあいだ電車の中で、 ぜったいそんなこと思っていないだろうおまえ・・ というような女の子が、わたしの顔をチラ見し、となりに座っている彼氏未満(ぽい)男性に言うわけですよ。 「わたしも、つけまつげ…

整形外科

下半身ばかり太いので(ウエストとヒップで25cmも差がある)骨盤が開いているか、歪んでいるか、なのでは!?と思い、母がリハビリに通っている整形外科へ行って来ました。 骨盤は歪んでなかった・・! 歪んでいたのは上半身、背骨で、そのせいで変な姿勢に…

今日のごはん

朝 冷やしぜんざい 昼 ベーグルサンド おやつ チョコベーグル 夜 メープルとナッツのベーグル

歩く

広尾→代官山→代々木八幡→中野坂上 8km、1時間半、歩いた。 くたびれた・・・

漫画

アイシールド21 30 (ジャンプコミックス)作者: 村田雄介,稲垣理一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (28件) を見る小結がしゃべるところで泣いた・・

ほしい!

お洋服がほしい! パフスリーブのボーダーカットソー、ラベンダーカラーのスキニー、くたくたしたデニムのオールインワン! それから生成のロングスカート! 生成、生成のお洋服が部屋中にあふれていて、だけど、合わせるボトムがない始末!ほしいんです。 …

歩く

恋人につき合ってもらい、いつもとちがう道を4.9kmほど。 いっしょに歩くひとの歩幅に合わせようと歩いていたら、大変にくたびれた。 いつもの道に、今日通った道をプラスしたら、さぞかしよい運動量だろうなあ・・ だろうなあ・・で終わらせないようにした…

からだ

いま飲んでいるダイエットサプリメントが、油分に反応して排出するやつらしいの。 で、油分を摂れば摂るほど効果があるということで・・ つまり油分控えめの食生活だと、効果がないのです。 油分と炭水化物に反応して排出するサプリメントがあるらしく、それ…

ニッキ

ニッキ飴、詰め替えてみた。 おいしい、大変おいしい!すこしからくて、不思議なあじ。 このごろよくチャイを飲みたくなるので、これですまそう。

今日のごはん

朝 鶏五目おにぎり、バウムクーヘン 昼 モスの照り焼きチキンバーガー、フローズンケーキバーのレアチーズ おやつ 冷やしぜんざい、ニッキ飴 また食べ過ぎか?

ぼたぼた

以前かかっていたお医者さんに診てもらうために、すこし遠い病院へ。 診察室で、このごろずっと不安定だったのが、一気に、ぼたぼたと涙に。 先生の言うことは、「うん、わかってた」だけど、逃げていたことで、やっぱり、さみしく、かなしくなり、また涙。 …

からだ

夜ごはん食べないダイエットが効かなくなってきている・・! 消費カロリーより摂取カロリーのほうが多い生活なのかもしれない。 あかんではないか。(我が家で流行っている、町田康の本の中の一文) 食事量、気をつけてはいるけれど、多すぎるのかな・・過食…

今日のごはん

朝 プリン、鶏五目おにぎり、水 昼 ナスとオリーブのトマトソースパスタ(残した)、サラダ、アイス烏龍茶、水 おやつ 水

制作

卵の小道具制作、やっとここまで。 遅いよー!

不調、あめあめ、くもり

不健康なひとには近づかないのが、健康なひと。 わたしは、今日はめっぽう機嫌が悪く、しんでしまえとくちびるを振るわせ、目の前の相手を呪う。 わたしの不幸を願おうものなら、ぶっころしてやる。だれだって あしたは、どんづまりから、解放されたい。 以…

からだ

なんでだれも言わないの! ふといあし、キュート!チャーミング! なんてな わたしは37kgになりたいです。 ウエストは60cmなの、ふとい? スクワット回数減らして、1日に何度も。 ダイエットサプリメントの効果か、おなか壊す壊す。 これ、下剤ダイエットの…

今日のごはん

朝 なし 昼 エビのココナッツカレー、ナン おやつ シフォンケーキ

聴いて聴いて

このごろのわたし、すごいの、自分のなまえを考えているだけで泣けてくる。 「あたたかいこ」なので「かいこ」というのは、あとづけで、だけど、さいきん好きになった自分の名前。 かなしいことばかり考えています。 どうしようもなく、過ぎてしまったこと、…