ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2008-07-30から1日間の記事一覧

突き抜けろ

今日描いた絵、なんとか一応のOKをいただいたが、まだ挑戦しがいがあるような気がする。 いまいち突き抜けていないというか、ふだんの自分の絵のように、自己投影的な要素が足りていなく、 うまく力が発揮できていないような感じ。 「おれの力はまだこんなも…

わたしの戦争がいま終わった・・

ともだちの依頼で、きのう今日、急ぎで絵を描いていました。 ラフ描き→いいんじゃね?→本番描き→なんか物足りなくね?もっと突き抜けられない? ↓ 大変てんぱる ↓ 別バージョンをラフ描き→いいんじゃね?→本番描き→あれ?けっこう、いいんじゃね?(わたしの…

SUMMER EXHIBITION

8月3日(日)〜8月9日(土)、おともだちの衛藤理絵さん*1が三人展を行います。 衛藤理絵さん小道具制作、有栖川 夜さん*2モデル、くまがいさん撮影、 蚕*3アートディレクションの写真作品の展示もあります。 写真作品以外にも、衛藤さんの制作したお人形作…

なんか来た!

眠る準備をしていたのだけど、焦燥感からか、また絵を描き始める。 今回は、なんか来た! 神さまっている!?もしかして!!?? 要するに、のってきたのだった。 ペン入れもいつもの感じがつかめて、線がわりときれいに描けた。 「さあ、さあ、出来上がった…